ガムを噛む。

これだけ乾燥してると。
喉がカラカラになる。

と言って。
始終水分補給をすると。
トイレが近くなって。
それはそれで困ることになる。

   □

朝一番に水をゴクゴク。
それでも足りない場合は。
ガムを口に放りこむ。

噛む毎に唾が出てくる。
これが喉の乾燥にめっぽう好い。
喉にお湿りを供給してくれるので。
空咳が減る。

   □

しかも。
若干、頭の回転が速くなるような気がする。

・・・。
これは気持ちだけ。

   □

もう一つ。
口臭も減るのではないかな?

これまた。
よ~く、分かりませぬが。。。

   □

エエ気になって。
始終噛んでると。
顎(あご)が疲れてしまうが。

それでも。
乾燥するこの時期には必須アイテムであります。

   □

もし。
効能をご存じの方がいらっしゃれば。
ご教授を賜りたいので。
書き込みをお願い致します。

 ☆ ☆ ☆

隣の接骨院の先生。
下っ腹に力を入れたら。
カチンカチンでありました。

簡単で難しい下腹部腹筋方法を。
本日、習いました。

   □

腹式呼吸と。
鍛えたい筋肉への効率的な力の入れ方。

難しいもんだわ。

   □

新しい課題への取り組みが。
今、始まりましたな。

ホントだよ。