そろそろ出てきまっせ~!

新入学の大学生諸君。
学校生活は如何(いかが)?

【こんなはずではなかった!】

では、ないですか?

  ◇ ◇ ◇

新社会人の諸君。
矛盾した仕事にあれあれ?

【こんなはずではなかった!】

では、ないですか?

  ◇ ◇ ◇

そろそろ。
季節柄も待ってましたとばかりに。

しっかりと。
罹(かか)ってしまうのである。

五月病

すっかり遣る気を失った人。
いるでしょ?

  ◇ ◇ ◇

そんなあなた達は。

【絶好のカモ!】

手ぐすね引いて。
この時期を待ちに待っている人がいます。

  ◇ ◇ ◇

こっそりとお教えしましょう。
内緒ですからね。

@インチキ宗教の人。
※生命を粗末にする。
※やたらと金を集める。
※超能力を売り物にする。
※倫理の二重基準がある。
※教祖が贅沢である。

ネズミ講の人。
※仕事は充実しているかと言い寄る。
※必ず儲かる話しがあると言い寄る。
※話しを聞いてみないかと誘ってくる。
※儲かる仕組みしか話さない。

  ◇ ◇ ◇

昔からあるんだけど。
これに乗っかった人達はバツが悪いので。
過去の話しをしようとしない。

だから。
次世代に継承されないままになり。
新しい被害者&加害者を次々と生むことになる。

  ◇ ◇ ◇

こんなことも。
待ちに待っている人達には。

【とっくの昔から想定内】

だから。
どんどん誘ってくるのです。

  ◇ ◇ ◇

まだあります。

身近に不幸があったご家族にも。
容赦なく魔の手は延びてきます。

  ◇ ◇ ◇

これからの新聞紙面上に。

【またかよ!】

そう思うくらい。
この手の記事が出てきます。

一種の年中行事ですから。

  ◇ ◇ ◇

これからの1ヶ月~3ヶ月間は。

今後の人生に汚点を残したくなければ。

ホンマにホンマに。

お気を付け下さい。