5分温めて5分冷やす×4回。

今や私の駆け込み寺。
お隣の医院へ午後に伺った。

昨日の山登りで。
筋肉がガチガチ。

今朝からロボットみたいな。
ぎこちない動きであった。

痛くて痛くて。
スムーズに動かないのである。

気になる痛みも右膝に出ていた。
そのことを申し上げてから。

先生の痛みの急所を突く。
治療が開始された。

太腿を押さえられつつ。
これは痛いですか?

膝を左右に動かされながら。
これはどうですか?

しか~し。
こちらが期待したほど痛くない。

仕方なく正直に申し上げる。
痛くないです。

何ヶ所かの触診チェック後。
問題ないですね!

ちょくちょく登ってれば。
筋力も持久力も付きますよ。

あっさりと簡単に。
そうおっしゃっるのである。

それでも治療では。
カチカチの筋肉をほぐしてもらった。

この効果は絶大で。
かなり人間らしい動きになった。

そんな治療中に。
温めて冷やす方法を具体的に教えてもらった。

10分温めて10分冷やす。
それを何度か繰り返すと回復が早いですよ。

帰宅後、湯船にお湯を張った。
熱い湯だったのでちと変更。

5分下半身浴。
5分下半身に水を浴びる。

痛みには即刻退散してもらいたいので。
真面目に4回繰り返した。

・・・すると。
痛みのピークは過ぎ去ったと自覚。

明日は調子が良ければ。
ジョグ再開の機運が見えてきた。

痛みが出るのも早ければ。
消えるのも早くなった。

瑞兆。
あるやなしや。