memo memo

【梅雨明け】

昨日明けたら。
七夕も楽しめただろうに。

  ◇ ◇ ◇

【土方焼け】

陽射しが強くなる時間帯。

お外で走り回っているので。
ジリジリと腕が焦げてきた。

どうせなら。
ゾリゾリ剃った足も。

今年は健康的に。
焦がして行こうと画策中。

  ◇ ◇ ◇

【禁じ手】

格闘技にて。
プロがアマに急所攻撃をしたら。

即刻、負けで。
永久追放でしょう。

笑いのプロが。
素人をネタにして笑いを作るのは。

個人的な感想として。
禁じ手だとの気持ちが拭えないまま。

さや侍」を観てから。
数日が経つ。

  ◇ ◇ ◇

【フェザータッチ】

5枚刃のカミソリを使って。
足の無駄毛処理をしているのだが。

初っ端と。
その後の数回は。

初心者にありがちな。
力を込めてゾリゾリした。

したものだから。
ぶつぶつと血を噴き出す目に遭ったのだが。

慣れて要領も分かってくると。
羽で撫でるような感触で剃るようになる。

そうすると。
痛みもチクチク感も無く。

うっとりするほど。
ツルツルになっていた。

  ◇ ◇ ◇

【汗疹が出来そう】

就寝前にグンッと部屋を冷やして。
冷房を切ってから寝るのだが。

数時間後に後頭部から。
汗が流れていることに気付いて目覚める。

またぞろ冷房を付けて冷やすのだが。
10分程度で切ってしまう。

するとまた数時間後。
タラタラ汗で目覚めてしまう。

後頭部は。
汗疹が出来る5分前。

それでも。
痒いのを堪(こら)えております。