出直し。

2週間前から復活した。
筋トレ塾。
本日2回目だった。

課題の腹筋やらあれやらこれやら。
ちびっとずつ練習していたので。
ついでにランニングも再開した。

約1年以上前の栄光を。
頭に描いて走ったのだが。
てんでチグハグでしっくりこない。

しっくりこないばかりか。
左足のアキレス腱は痛くなり。
全然思うような動きになっていない。

この歳による1年以上のブランクは。
竜宮城から帰ってきた老人と同じで。
何十年も経っているのかと思うのであった。

筋トレは思うほど復活出来てないので。
必ず指摘されるであろうと覚悟するも。
先に走りのチェックを先生にお願いした。

まずは必ず立ち居をチェックされ。
ベルトコンベアでの歩きから始まり。
ランニングに移行していったのだが。。。

先生のお言葉は。
SM女王かと思うほど(経験はないが)の。
「NG、NG、NG、NG、NG・・・」

「肩甲骨が動いていません」
「中心部が動いていません」
「大腿部が動いていません」

ひとつひとつ納得できる指摘に。
うんうんと肯いていたのだが。
心の中でワンワン泣いていた。

数年の時間を経て練習し。
それなりに授業料もお支払いしてきたのに。
たった1年でパァ~かい。

それでも人の身体はおもしろいなぁ~。
サボった身体を元に戻すには。
初めよりも心持ちが強くないとダメである。

実はもう一度復活したいことがある。
バクバクとお腹一杯食べまくるも。
体重が増えない身体となる。

何ヶ月か先には。
そんな身体に仕上げたいので。
言葉の鞭に打たれながら悶えるのである。