今年のGWの過ごし方。

5月3日。

数年間、中国に赴任していた友人が帰国。
GWに会う約束をしていたのでお昼に大阪へ。
数年ぶりの再会で歓談。
もちろんビール付き。
積もる話しに花が咲きビールがどんどん進む。
夕方まで飲み続けお開き。
帰宅後にひと騒動やらかしたようだが。
本人に記憶がないので問題なし。
身体のあちこちに傷が出来ていた。
でもとっても面白い日と相成った。

   ◇ ◇ ◇

5月4日。

快晴のこの日。
ご友人と美術館めぐり。
当初は車で移動を考えていたのだが。
大混雑当然の無謀な計画だとなり。
公共交通機関を大いに利用することになる。
最初は姫路へGO。
とっても白い白鷺城に感動しつつ。

ユトリロ回顧展】

姫路城はとても上れないので。
神戸へ戻る。

【新宮晋の宇宙船】

毎回来るたびに思うのだが。
ここの美術館はホンマに出来が悪い。

最後に神戸市立博物館へ。
【遥かなるルネサンス

夕餉にはちと早かったので。
ビアホールで乾いた喉を潤す。

この2日間で充分充実したので。
本日午前中は店で残務処理をこなす。

この後は安息日として。
家でダラダラ過ごす。

イメージ 1