京都にて。

昨日は学友との京都で懇親会。

その前にスマホの先生と打合せ。

当方の母上に使わせるスマホを。

先生に設定してもらう。

先ずは簡単なものだけにとどめ。

設定完了。

 

 

打合せの同じホテルの上階で。

学友と合流する。

こ洒落た似付かわしくない場所に。

ちょっと緊張感が走る。

 

 

出てくる前菜の多さに。

こりゃ、食べ切れないかも知れないと思う。

そうなるとメインの前に満腹になって。

後悔すること間違い無しなので。

相当に用心したのだが。

 

 

満腹になってしまい残しまくった。

デザートなど手を出す気もなくなっていた。

反省してしまうねぇ~。

 

 

ただし、アルコールは別腹とばかりに。

どんどんビアを注文していく。

話しは盛上がるも食が進まない。

 

昼食会がお開きになり。

二次会でも行きましょうと京都駅に向かい。

そこでまたもやビアの注文である。

話しは尽きずに途中でお開きになるも。

来年もよろしくねと別れる。

帰りにはデパ地下で母上の夕餉をゲットし。

のんびり座って帰宅した。

 

 

素敵なお値段だが。

それだけの価値はあり。

母上もご満足で完食し。

今朝は今年最後の休日なので。

当方ものんびりさせてもらった。

楽しい時間を共有でき幸せな一日であった。