蕎麦屋で一杯したら・・・

昨晩、PCお師匠さんの平田君と蕎麦屋で軽~く一杯してきました。
ちべたいビールで乾杯し、アテは板わさ、蕎麦味噌、だし巻き。
師匠の長崎・阿蘇の夏休みアジアジ旅行の感想を聞かせてもらいました。
おもしろい話しに、ほんの一杯が二杯、三杯と…。
最後の仕上げに「ニシン蕎麦」をツルツルッとすすってお開きに。

数年前、年下の友人と蕎麦を食べに行き、「ニシン蕎麦」を注文したところ「オヤジ!」と言われたことがあったけど、今なら平気ですね。
だって、美味しいんだから。

と、良い酔い心地で帰宅しました。

…問題はそこから。
今朝目覚ましが聞こえず、しっかり遅刻。
酔いも吹っ飛び、一目散に仕事場に。
ちょびっとふらつく足取りで、汗をかきかきフーフーヘーヘー言いながら走りました。(これは本当にきつい!)
すご~く、大変なのに。
なぜか懲りません。

以上です。

それでは、それでは。

追伸。清っさんへ。
台湾映画の魅力をカキコしてちょうだいな。
今朝、一気に三通も届いたんで「何事かいな」と思ったよ。
頼んまっせ!!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

その後、床屋へ。

いつもなら、ピンピンと跳ね残る電気バリカンで刈った後、手作業でチョキチョキやってもらうのですが、本日は様子が違いました。
道具に投資したらしく、充電式のニューバリカンでウィィィーンと刈ってもらいました。
さすがオニュー。刈り残し無し!!

しかし。
あまりに素っ気なくて、物足りないのでした。
名門ゴルフコースのグリーンみたいに刈り整った頭をザラザラ撫で回しながら書いてます。

明日は遅刻出来ないので、これにてお終い。
良い夢を見て下さい。
ZZZZ……