正月を迎えられそうです。

昨日、ペットボトルの水に大いにむせ、日誌をパァーにしてしまった。
暖房機の前でキーボードを乾かし、どうにか復旧完了。

いったい何を書いてたのか思い出してみた。

そうそう、年始年末用に本を購入したこと。
文人暴食」嵐山光三郎
コーランを知っていますか」阿刀田高
「古典芸能を楽しむ本」日本博学倶楽部
「祖国とは国語」藤原正彦

昨日から「文人暴食」を読み出した。
明治以降の作家達が目白押し。
しかも。
歯切れの良い文章なのでズンズン進んでいく。

それから。
レンタルビデオに行こうとも書いたなぁ。
見たかったのに見ることが出来なかった作品を借りる。
いったい何本になるんだろうか?と。

こんなものだったかな。
・・・ちょっとスッキリした。
(^^ヾ(^^ヾ(^^ヾ

さて、大晦日
今日は昼までで仕事を強制終了。
なんとかメドが立った。
今、年越しソバをズズズッと啜ったばかり。

さてさて。
今年も話題はたくさんあったなぁ、、、。
自分の10大ニュースはサッサと諦めた。
思い出すため、日誌をザッと読んでみようとも思ったが。
やめた。

この後はボンヤリとするか。
読みかけの本を開くか。
テレビでもゴロゴロ見るか。
それとも、寝るか。
・・・家では正月を迎える実感のとても希薄な私である。
(^^;(^^;(^^;

今年もいろいろお世話になりありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

更新は元旦初っ端に。