本日のトピックス。

今朝の日経新聞の裏面に。
書肆アクセス」の代表の弁が掲載されていた。

店舗は東京の神田。
古本屋街に店を構えている。

   読みましたか?

数年前。
ひょんな事から店のことを知り。
たまに注文させてもらっていた。

専門は地方雑誌。
日記にも何度か紹介している本も。
この店から注文したものもあります。

ネットからの注文でも。
キチンと対応してもらっていたので。
とても好感的なお店である。

残念なことに。
今年の晩秋に店を閉めるとの事。

http://www.bekkoame.ne.jp/~much/access/shop/

   是非、クリックを。

   □

まだまだ暑い日が続きそうな気配。
本日の日中の気温は32℃。
マシになったとは云え。
キツイなぁ。。。

ただ。
夏バテが思ったよりもマシな感じがする。

   あくまで予想です。

   □

昨日、友人宅で話したのだけど。

考えているときに。
“プッ”と吹き出しそうな小話を思い付き。

忘れないように。
大事に憶えておいて。
いざ、文章にすると・・・。

   何が面白いねん?

よくあるんだわ。
そんな時は迷わず。

   デリート(削除)

それ以上ネタに困れば。
その日は更新しない。

   □

大谷美術館で恒例の絵画展を開催中。

近所なので。
明日にでもチョロッと足を運ぼうと思う。

   □

あぁ~、眠い。