腹筋が・・・。

日頃から鍛えてない部分を急に鍛えると。
襲ってくるのは筋肉痛。

昨日は様子見で30回ほどにした。
ブルンブルンと筋肉が震えていた。
いや、お脂肪さんだ。

   ◇

今朝も同じ回数をと思って。
傾斜のあるベンチに寝そべった。

   痛い、痛い。

寝そべる段階で腹筋がピリピリする。
ちょっと難しいかなぁ・・・、30回。

“両手は頭の後ろに組んでトレーニング効果がある”
と、案内書には載ってるけれど。

あっさり不可なので。
胸の前に腕を組んで腹筋を開始。

   アタタタタタ・・・・・。

北斗の拳ではないけれど。
心に思うだけで、声なんて出ない。

ピリピリと20回で終了。

   ◇

お昼過ぎに再度腹筋チャレンジするも・・・。

   うぐぐぐぐ・・・・

と、20回で終了。

   情けなかぁ~。

   ◇

ただ、先は長~いので。

本日はこれまで。

   ◇

「ふぅぅぅ~ん、しれてるなぁ」
と思った、ジュース飲んでるあなた。

   いっぺん、やってみなはれ。

アタタタタタ・・・・・ってなるから。