ボルダリングの効用。

カメラを忘れたので。
文章で書いてみる。

4月から始めたのだが。
何回か壁に張り付いていると。

今までにない変化が。
身体に現れだした。

指先、足先が長時間に渡り。
ポカポカするのである。

肩甲骨辺りの宿痾だった肩凝りが。
以来、消えてしまった。

壁登りの受講生の中に。
紅一点がいらっしゃるので。

上記のような効用がないか。
本日、お訊ねしたところ。

ウンウンと頷いたあと。
肩凝りからの頭痛も消えたとのこと。

それだけを考えても。
楽しみながら予防になるのだと。

満面の笑みで持って。
お答えいただいた。

前にも書いたことだが。
何年も悩まされ続けた冷えや凝りが。

壁登りで予防になるなど。
予想していなかっただけに。

この効用だけでも。
始めて良かったと思っている。

た~だし。
上手くなったなんて一言も云ってないよ。

全然、練習が足りません!
先生からズバッとご指摘いただいた。

おっしゃるとおりだと。
うなだれてお聴きするのみ。

ちょいと身辺がバタついているが。
三歩進んで二歩下がりながら。

叱咤激励の雨あられを浴びながらも。
続けて行こうと思うのである。

  □ □ □

さて、月一懇親会である。

カメラを忘れずに。
そろそろ出発である。