迷ったときは原点に。

早朝、一週間に最低三回は。
ちんたら走っている。

キロ十分程度。
約三十分で三キロ相当。

一ヶ月前に購入したシューズで。
始めは走っていたが。

走るほどに。
何だか気持ちが悪い。

ぐにゅぐにゅした感触が。
どうにもいただけない。

気分転換にと。
山を走り回るシューズに履き直してみた。

底が硬いので。
突き上げも激しいのだが。

しばらく走っていると。
こちらの方が楽になってくるのである。

・・・ん?
・・・なんで?

自分で考え出す回答は危険だと思い。
お隣の先生に協力を求めた。

「先生走り方に違和感があります」
「どうしましたか?」

「底の硬い靴の方が走りやすいんです」
「ほう」

「急ですが明日レッスンお願い出来ますか?」
「夕方なら大丈夫ですよ」

すぐさま予約した。

お使いのシューズを。
持参して下さいとのことなので。

小汚いシューズを携えて。
原点である先生の教えを請いに伺う。