一にストレッチ、二にストレッチ、三四が無くて、五にストレッチ。

ハーフマラソン後。
あちこちに痛みがあって。
走るのは控えている。

ここ3日間はただただ。
えっちらおっちら。
筋肉を伸ばしている。

もう一つ。
火照った筋肉を冷やして。
痛みを抑えている。

全然痛みと関係ない個所。
腹筋や腕立て等は。
昨日から再開し出した。

ストレッチをしながら。
走った時の反省をしつつ。
次回に活かしたいと思うのだが。

おそらくは。
トライ&エラーの繰り返しで。
学習できないことも想定している。

だから今はひたすら。
えっちらおっちらと。
力を抜いてストレッチ三昧。

ようやく。
ピリッと電気の走るような。
痛みが徐々に消えだした。

そうなると。
ラン再開は明日か明後日か。
負荷を軽くして復帰である。

お隣の先生曰く。

せんせ:「次回はフルマラソン&トレイルですね」
わたし:「もうハーフで満足なんですけど・・・」
せんせ:「やめさせませんよ~!」

先生のモルモットであるわたくしは。
今さらながらに。

「えらいこっちゃ!」

逃げ場のない自身の身に。
複雑な心境に浸るのであった。

  ◇ ◇ ◇

「友人」欄、更新。

「親類」欄、更新。