春の陽気に誘われて。

土日は在宅率が高いとあって。
月末はお鳥目集めに照準をしぼる。

昨日、本日はねじりハチマキで。
お客様のもとへバイクを転がした。

皮算用では。
ほぼ目途が立つはずだったのだが。

ポカポカ陽気だからか。
ほとんど不在で会うことができない。

過去何ヶ月と思い出しても。
これほど出会えない月は珍しい。

それでも我慢強く一軒一軒と。
チャイムを押したのだが降参状態だった。

おまけに春霞みと言えば風流だが。
その実チャイナからの黄砂やPM2.5やらで。

口の中はザラザラ。
目はショボショボしてくる始末。

今はロケットを飛ばして空から観察する。
衛星写真やらレーダーで情報解析出来るので。

知らないで良いことを知ってしまった。
【智恵の悲しみ】を知る思いである。

こんな時もたまにはあると判断し。
サッサと退散して出直すことにした。

月末の支払いはどうにか済ませたので。
数日でお鳥目集め完了をめざすのみである。

明日は税理士の先生とお会いし。
納税の申告手続きを済ます。

資料は先にメールで送信しているので。
各項目のチェックを踏まえ納税額をお聞きする。

今週はちとドタバタするが。
過ぎてしまえば来年までは放免である。

毎年1、2、3月は時間の流れが早い。
いったい何をしているのかと考えるのだが。

分かったような分かってないようなで。
やっぱり分かっていないのが本音である。