徹夜。

昨晩は大阪出張中のご友人と合流。
ご友人よりご馳走してもらう。

北新地のステーキハウスで腹ごしらえ。
ほとんど行ったことのない高級店にちとビビるも。

友人との会話も途切れることなく。
次々に面白い話しで盛り上がる。

席のお隣にはご同伴カップルに遭遇。
景気の良い人がやっぱりいるのだと感心。

その後、ほんじゃ~行きますかとばかり。
氏の案内でとあるラウンジに腰をおろす。

年に数回はこんな遊びも良いねとばかり。
また来年も遊びましょうと口約束する。

お久しぶりの新地ではしゃいだのは良いが。
帰宅時間が仕事に向かう数時間前となった。

これでちょびっとと思い寝込むと。
大失態になることは明らか。

水をがぶ飲みしてから早めに店に入る。
気分が高揚してか眠気も少なかった。

その勢いで早朝業務をエイヤッと終え。
朝食もそう取らずに布団に潜り込む。

うとっとするもいつも通りに目覚め。
結果完全な睡眠不足でフラフラ気味。

腹に何か詰めとかねばとコンビニに行き。
醤油ベースのラーメンをすすることにした。

醤油味がしみじみと行き届くと。
本格的な睡魔が襲ってきている午後12:35。

何から何までご馳走にあずかり。
大変感謝申し上げる次第であります。

イメージ 1