2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書き残す。

火曜日に筋トレ塾に行き。 たった20分で撃沈したのだが。 その後遺症が長引いた。 翌日の水曜日は終日。 股関節のつけ根が痛だるく。 木曜日に絶頂を迎えた。 靴下を履こうにも足が上がらない。 ほんの数十㎝上げるのに。 汗が噴き出してくる始末。 股関節の…

安息日。

月末は相変わらずのお鳥目集め。 6月は連日の雨でヒヤヒヤしたが。 7月の場合はジリジリアツアツ。 痛いほどの日射を浴びての業務である。 昨日の土曜日は在宅率が高いので。 ちょいと気張った結果は大吉。 本日朝一番に各請求の振込を済ませ。 店も早々にシ…

メンテナンス費用。

先日バイク5台をメンテナンス。 2日間に分けたのだが。 合計の費用は締めて\72285円也。 メインのメンテナンスは。 ①オイル交換。 ②プラグ交換。 ③チェーン調整(必要なら交換)。 ④ブレーキ調整(必要なら交換)。 これらの他に今回は。 ①前タイヤの交換。 ②後…

政見放送。

何かと話題の東京都知事選。 まぁ~21名の乱立状態。 都民ではないので関係ないのだが。 ネットで話題の立候補を見てみた。 https://www.youtube.com/watch?v=vCK6FbQghMk まったく都政とは関係ないと思うが。 これをNHKで放送せざる終えない。 何とも楽しい…

納涼会、時間変更のお知らせ。

金曜日、一休寿司さんに顔を出したところ。 大将から納涼会の時間変更をお願いされた。 最初の告知ではPM17:00~でしたが。 PM16:000【午後4時】からの変更です。 お間違いのないよう。 ご注意下さい。 http://www.geocities.jp/gyogyogyonogyo/dousou.html

毎月一回宝塚観劇健康生活。

今回の演目は。 【エリザベート】 楽しんできて下さい。 そう申し上げチケットを渡した。

4KTV。

数ヶ月前のブログで。 こんなことを書いた。 ◇ ◇ ◇ ドッカ~ンと大物買いをした。 60回ローン(金利はなし)。 納入予定日は7月18日。 実物が展示されていなかったので。 メジャーで寸法を確認しながら。 よっしゃ~!行け~!! 物の紹介は来てからのお楽し…

搬出準備完了。

長らく世話になったこのTV。 まだまだ現役で問題ないのだが。 次の嫁ぎ先に向かう。 これまでに買ったDVDも。 お役御免になりそうなので。 それぞれの嫁ぎ先に向かう。 最初に50型を見たときの感動は。 忘れもしないのだが。 数日で慣れてしまったのも事実。…

バイクメンテナンス。

来週は2日に分けて。 業務用バイクのメンテナンス。 いつもお願いするバイク屋に連絡。 メンテナンスの日を決めた。 メンテナンスは非常に大切な位置づけで。 私はかなりマメに見るようにしている。 目安は1500km~2000kmくらいで。 オイル交換をし、その後…

【チタンクッカー】

「山の日」を記念して。 日清食品から発売する。 今朝の日経新聞に。 掲載されていた。 ちょいと頭の隅に。 刻んでおこうと思う。

フェラーリ288GTO。

大昔。 浜松に住んでいた従弟ん家に遊びに行き。 ドライブがてら御殿場まで走ったことがある。 従弟は根っからの車好きで。 その時はフェラーリ美術館に案内してもらった。 当時はF40が最新車だったと思うが。 美術館には当然のごとく並んでいた。 新車から…

足、腰、肩、頭の位置にご注目。

本日は筋肉痛。 痛い個所は。 太腿の裏。 腰回り横腹。 腹筋。 恥ずかしながら。 お見せ致しましょう。 長らくラン&トレをご無沙汰していた。 我が筋トレ前の立ち姿。 この写真を見た瞬間。 ガビィ~ンだったのだが。 先生にあれこれアドバイスされた後。 …

立ち姿。

本日半年以上ぶりの筋トレ塾へ。 不安でいっぱいだった。 先生がこちらの立ち姿を見つつ。 写真をカシャ。 2014年に先生が撮った。 我が立ち姿の写真と比較しつつ。 「今はこれです」 可視化は言葉より直截である。 覚悟していた事実が判明。 シャキィ~ンと…

タブレット。

J-COMから送られてきた。 エクスペリア2となっていた。 ・・・が。 使い方がまったく分からないので。 箱に入ったまんまである。 初めてPCを購入した時を思い出した。 購入後半年以上開封しなかった。 友人が呆れて代わりに設定してもらった。 そうならない…

再開する。

※ランニング。 ※筋トレ塾。 ランニングは約2年のブランク。 筋トレ塾も半年以上。 その間、暴飲暴食のかぎりを尽くし。 気づいたら10kgの体重増。 スリム時に購入した衣類は。 パッツパツで衣類が悲鳴をあげる始末。 こちらも衣類を脱ぐと。 バッチリ衣類…

ビジネスカバン。

吉田カバン。 【ポーター】

不在者投票を済ます。

昨日のお昼前。 市役所に出向いて不在者投票を行った。 自営業の良いところは。 こういうことが可能であることか。 地区と比例の両方に。 それぞれ思う氏名やら政党やらを書いた。 さ~てあとは答え合わせを待つのみ。 オッズでも作ってみんなで楽しんだら。…

会議ラッシュの始まり。

本日は大阪にて会議。 前回は道に迷いエライ目に遭った。 今回は失敗を思い出し。 迷うことなく時間通りに席に着いた。 近畿ブロックの枠組みでの会議なので。 大阪を中心に兵庫、京都、奈良、和歌山から。 代表の理事が出席してくる。 日本海側や太平洋側の…

不在者投票。

7月10日は参院選の投開票日。 18歳の甥っ子には絶対に行けと厳命。 私は今週の平日に。 役所に出向いて不在者投票をする。 今はどうか忘れたが。 前は不在者投票の理由を書けだとの。 ふざけた項があったように思う。 そんなに理由が必要なのか? 前々から疑…

契約する。

マンションに住んでいる。 地上波TVのあまりの体たらくに。 ネットTV放送を見たいと思った。 マンションなので。 ネット環境が良いと思いきや。 いろいろ制約あるようで。 ネットは通信可能だが。 ネットTVは取り扱ってない。 何社か確認するとそんな状態。 …

考えてしまう。

6月末は雨の猛攻にさらされ。 お鳥目集めが進まなかった。 普通なら月末までには。 8割以上は回収しているのだが。 今回は実に3割程度しか。 回収していなかった。 さすがに背中に冷たい汗がながれ。 雨の中休みとなるやいなや。 すぐさま外に飛び出して。 …

納涼会のご案内。

◇お盆休みに集合し。 ◇冷た~いビールで乾杯しましょう! 詳細は↓ ↓ ↓をクリック。 http://www.geocities.jp/gyogyogyonogyo/dousou.html ◇楽しみましょう。