2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コミック尽くし。

時期によっては。 コミック誌が一気に届けられる。 今の時期がまさにそれで。 コミック誌が立て続けに届いている。 それらを読みながら。 以前のストーリーを思い出す。 今読んでいる2冊は秀逸で。 過去と未来を行き来している。 【空母いぶき】 【昭和天皇…

業平桜。

ちょいと偵察に出向いたら。 人、人、人のオンパレード。 その中をキョロキョロしてたら。 ふと目に入った。 この御方がいらしゃった。 在原業平さん。 業平桜がその横に咲いていた。 散り初めの桜の写真は。 ・・・失敗した。

【Smile for TOHOKU from ASHIYA】

お鳥目集めの真っ最中に。 お客様から頂いた逸品。 美味しくいただき。 貢献したいと思います。

好天に恵まれて。

昨日、お江戸を楽しんだ母上。 本日は奥湯河原で温泉三昧。 桜は満開で申し分なく。 良いタイミングの旅行となりそうである。 惜しむらくはPM2.5の飛散で。 空が霞んで桜が映えない。 昨日はカメラを持ち出そうとしたが。 空を見上げてやめた。 関西でもそろ…

お江戸詣で。

母上は毎年恒例の春の旅行へ。 明日から二泊三日で出発する。 初っ端の行先は東京であり。 駅では甥っ子達が待ち受けている。 合流後は甥っ子達が案内人となり。 何か所か名所に出向くはずである。 幸い天気は良く。 花見も兼ねて楽しめると思う。 その日は…

桜が咲き出した。

近所でも徐々に開花。 咲き始めなので。 満開ほどの迫力はないが。 愛でてやって下さい。

甥っ子弟の元服。

先日遊びにやって来た甥っ子弟。 まぁ~思いっきり歓待してやった。 初っ端は焼肉から始まり。 そこで元服をさせた以降。(飲ませただけ) 毎晩宴会状態となり。 歓待するこちらが悲鳴をあげるほどだった。 その中で教訓らしきものも。 少しばかり話した。 甥…

合羽を注文する。

仕事がら合羽は必須アイテム。 しかも扱いが荒いのですぐ駄目になってしまう。 今現在使用する合羽は。 もうその役割から外れているのだが。 何となくダラダラと使い続けていたが。 水漏れが激しく引退してもらうことにした。 特にズボンの方が損傷は激しく…

【WEST WORLD】がヤバい!

春分の日の昨日はビデオ三昧。 20日に届いたブルーレイ。 【WEST WORLD】 全10編を見るべく。 テレビの前を陣取った。 口寂しいものだから。 ビールをちびちびやりながらの鑑賞。 それが手に汗握る内容で。 すぐにハマってしまった。 合計時間360分と長丁場…

お祝いついでに。

甥っ子弟が先ほど帰った。 二泊三日間を楽しませてもらった。 彼には多大なお祝いをしてやり。 ご本人もいたくご満悦の様子だった。 当方もついでに。 もう一本買い足した。 書き心地の良いジャパン製。 本日よりデビュー。

オールドメディアより分かり易い動画サイト。

【元キャリア官僚 再び忖度を語る!】 https://www.youtube.com/watch?v=VGmc-1x0Bls 【緊急生放送!これで分かる財務省文書”書き換え”問題】 https://www.youtube.com/watch?v=1FBhnHUw928 【緊急配信!「どうするどうなる安倍内閣~モリカケの罠と財務省の…

続々と本がぁ~。

最近はあまり紹介していないのだが。 相変わらず本は注文していて。 放置したままの本が山になっている。 仕方ないので甥っ子に先に読めと。 宅急便で次々に送っているのだが。 一向に減らないから困ってしまう。 これからまた出版ラッシュで。 気になった本…

甥っ子来たりて肉を喰う。

明日、甥っ子弟が遊びにやって来る。 ご本人には合格祝いをするのと。 腹いっぱいお肉を食べさせることになっている。 食欲は甥っ子兄より旺盛のはずで。 その食欲ぶりにつられて当方も肉を食べる。 そんなことも期待している。 春までは主に鍋が主体で。 そ…

開花予報。

本日のニュースでは。 高知県で桜の開花があった。 例年よりもかなり早いらしく。 そんなに暖かいのかと不可思議に思った。 それでも大体今頃になると。 桜の芽がどんどんと膨らみだし。 その芽からピンク色が見え始めると。 開花は時間の問題である。 世間…

まだまだ。

昨日は東日本大震災の特集ばかり。 今朝の朝刊もそれに準じている。 発生時刻:2011年3月11日、午後14時46分。 大きさ:マグニチュード9.0、最大震度7。 死者:15.895名。 行方不明者:2.539名。 震災関連死:3.647名。 各被災場所を見てみても。 復興などま…

百円札。

本日、お客様から頂戴した。 良いのですかと尋ねたら。 「プレゼント、プレゼント」と。 驚く態度を楽しんでおられるようだった。 私の世代でも。 記憶の彼方になっていることでしょう。 新鮮に驚いている。

【リポビタンD】

お疲れ気味なので。 これ飲んで元気回復。

良いことも書いている。

普段は業務日誌みたいなブログで。 忘れないようにとチマチマ書いているが。 たんまに読み返すと良いことも書いている。 誰からも褒めてもらえないので。 たまに読み返してウンウンと頷くのである。 ささやかなんだからお許しあれ。 2017年。 https://blogs.…

フィールドテスター。

一昔前まで熱心に釣りをしていた。 バスから始まり、海に行き、川へも進出した。 熱中している時は研究も盛んで。 片っ端から情報を集めては実際に試していた。 それでも分からないことは多く。 その時は上手い人や知っている人に教えてもらった。 実際に手…

お疲れ気味。

今月に入った途端。 あれやこれやと業務が立て込み。 本日より一息付けるようになった。 昨日はその最終となる支部会。 これで阪神間の長の役目は終わり。 後継となる長に引き継ぐ。 とは言っても。 その会からはまだ離れられず。 名誉顧問とヒラの両肩書が…

あれから1年。

去年の今頃。 もうすぐミニチュアカー制作が間近だと。 このブログで書いていた。 https://blogs.yahoo.co.jp/gyogyogyonogyo/27778536.html そんなことをすっかり忘れていて。 またぞろ読み返していたら。 もう1年が過ぎつつある。 初めは3年待ちと伝えられ…

行事が目白押し。

昨日は税理士の先生を伺い。 確定申告の手続きを完了。 毎年おんなじような税金額を提示され。 4/20、4/25にそれぞれ引き落とされる。 明日はバイトの一人がお休みなので。 代配でバリバリと早朝から走り回る。 時間的に余裕はあるので。 失敗しないように注…

祝! 5kg減。

3週間前までの体重は75kg。 あまりに重くて着物もパツパツ。 こりゃイカンと思い立ち。 コアトレ&アルコールデトックス。 筋肉の多い部分を集中的に。 いたぶるように可愛がってきた。 食べることに関しては。 アルコールが減ると食事も減る。 およそ想定通…

【WEST WORLD】

小さい頃から。 映画館にはよく通っていた。 大人に連れて行ってもらったり。 兄妹で弁当持参で終日入館していたり。 今思えば親がかまってやれず。 苦肉の策としての方法だったのだと思う。 それでもガキであった私は。 楽しくて仕方がなかったと記憶してい…