ノボテル甲子園。

お昼ご飯に「蔵」で鉄板焼きを堪能しました。
家族で食事に行くなんて、いったい何年ぶりのことか・・・。
たまにはエエもんですね。
滅多に飲まないワインなど飲んで、ホンワリした良い心地です。
しかも。眠くならないんですね。
また、チャンスを作って行きたいと思います。

ホテルのエントランスホールでは若い新郎新婦がウェディング姿で記念写真を撮ってました。
嬉しくなるような光景を見せてもらいました。(^^)
どうぞ、お幸せに。

ささ、2000件突破まで25件。
今週後半には突破の報告ができそうです。

そろそろ映画が見たくなってきました。
ラスト・サムライ」はどうなんですか?
見た人がいらっしゃるなら、感想をお聞かせ下さい。

アクセス1975件。
1975年と言えば11歳。
沖縄海洋博か何かがあった年かな?
記憶が定かではありません。
また、調べておきます。

==========================

夕方、釣り師匠の高野さんと喫茶店でお茶を飲みながら、全然釣りに行っていないことを嘆きあってました。
来週あたりは「ガシラ」の爆釣時期なんですが、どうも怪しくなってます。
それなら管理釣り場ニジマスでもと計画を立ててます。
今年最後のアップは魚で締めくくりたい!!
頑張って見ます。(^^ヾ

お茶の後、本屋さんで「なんたってショージ君」「複合汚染」を購入。
実は「虎山へ」という故開高健氏にちなんだノンフィクション賞の受賞作を探したのですが見つからず。
また、大きい本屋さんで探すことにします。

ナショナル・ジオグラフィック」という雑誌があります。
日本語版が発売されてから約10年。
創刊号から購読しています。
古今東西、地球だけに限らず宇宙をも興味の対象とした雑誌ですが、志の高い読み応えのある本だと思っています。
日本のカタログまがいの雑誌と違って宣伝は少ない。
執筆者もその道の名だたる人達です。
小難しい内容もありますが、NHKの番組でもよく使ってますよ。
興味のある方は是非お試し下さい。

そろそろ、明日の苦界に備えて終了。
ではでは。