釣れないのではありません。

よー釣らんだけです。

本日の鮎釣りの感想です。
masa氏と私だけなら「水が濁ってる」だとか「水温が低い」と言えたのですが・・・。
鮎釣りプロの前では、一言も出ませんでした。
どうしようもないほど、力量を見せつけられました。

もう一度、ハッキリ申し上げます。
「釣れない」のではなく「よー釣らん」のです。

プロからヒントをいっぱいもらいました。
昔に購入した鮎釣り本がやっと蘇ります。
忘れないうちに、今日の実践を紙に書き留めています。

プロが横についてもらって、色々な指示をしてもらうと違います。
気分だけかも知れませんが、鮎釣りの大きな一歩を踏み出した感じです。

ちょっと興奮気味ですが、それでも。
右目は熱く、左目は冷たくして、今一度振り返ってみたいと思います。

「釣り」欄アップは、明日以降にします。
できれば、今日掴んだ感覚を明日も川に立って復習したいです。

くぅぅぅ。

アクセス4526件。

鮎釣りが俄然面白くなりました!!