夏だ! カレーだ! 栄養だ!!

冷たい物好きな私は。
(冷たいビールだよ)
夏が近づくと食の好みが一変する。

@冷や奴
@枝豆
@素麺。

いくら食べてもパワーアップしないような。
そんな食べ物が。
夏の好みの中心になってしまう。

毎年こんなパターンが続いていると。
必然的に。
ギラギラした男臭さも消え失せ。
枯淡な乾いた感じになってしまう。

  そんなん、あかんがな。

ギトギトした食欲増進剤は無いのか?

食べた直後から。
眼がギラギラ光り出し。
男臭さの危うさが輝きはじめる。

  ・・・ありますがな。

スパイスも効いた。
ゴンゴン食事の進む夏の定番と云えば・・・。
やっぱり。

  カレーライス。

今回は辛口仕様で。
牛の代わりに豚のさっぱり脂を重用。
とろみはドロドロ系。

クーラーをガンガンに効かせ。
準備完了!
それでも毛穴が開き。
沸々と汗が滴(したた)ってしまうのに。
ゴンゴンと食べてしまった。

  美味いモンは美味い!!

夏のキャンプで食べる定番は。
カレーライス。
やはり理に適っております。

ただ。
暑い場所でのカレーはゴメンです。

焼肉は定番過ぎて。
横に寄ってもらいました。

   □

冷え症の解消法を。

クーラー病と自覚する私は。
毎日、柔軟運動を実施。
腰痛や下半身の冷えには効果抜群。

@前屈ストレッチ。
@机に片足を投げ出して太腿の裏側をストレッチ。
@大きく体を反らしてストレッチ。

初期はガチガチで。
机の上に足を伸ばすだけでイタタタタ。
それでも。
痛くない程度でストレッチを続ける。

2~3セットも繰り返すと。
汗が浮いてくる。
その後。
下半身がポカポカとしてくる。

  ホントだよ。

知り合いのスポーツトレーナー曰く。
“腰痛の予防法は下半身の柔軟体操”
血のめぐりと柔軟性は密接な関係があるそうです。

  続ける所存であります。

   □

死海のほとり」読了。
感想は後日に。

著者の後書きに。
表裏をなす作品を記している。

「イエスの生涯」

また本屋さんに行こうと思う。

   □

さて。
紙飛行機の製作に取り組もうと準備中。
進捗状況は追々HPにでも紹介しようかと思案中。

大空を悠々と飛行する自作機を夢見て。

新たな分野にチャレンジ!