1年。

お隣の先生の個人トレに入門したのが。

平成22年の1月。

1ヶ月に2回のトレを続けること。

1年が経過した。

そろそろ結果も出るはず。

事実のまま。

列記したいと思う。

体重は変わらないんだけど。

引き締まってきた。

腹式呼吸が当たり前にもなった。

柔軟性が年齢よりも並外れてきた。

前にも記したけれど。

お隣の先生は。

私の身体を私よりご存知。

そうこうする内に。

トレ中の的確な指摘に。

こちらも反応出来るようになった。

それでも先生。

隠し球は盛り沢山とお持ち。

こちらが一つクリアすると。

新しい課題をお与えになる。

面白いのである。

前回の成果を確認しつつ。

次のステップに移行するのが。

自分の進化だと思うためか。

ウキウキするのである。

紆余曲折で始めた筋トレも。

基本が大切なのだと自覚した。

その基本が並大抵ではないのだが。

こっそり続ける毎日なのである。