2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「梅ぶっかけ」

昼餉にズズズ。うっま~~。 ◇書きたい内容は多々。頭の中で切りが着けば。書くかも知れません。 ◇「趣味」欄、更新。

本日の運勢は一番。

午後からの仕事。出かける寸前に。ポツリポツリ。泣き出しそうな空から。涙が落ちてきた。涙はいらんのになぁ。。。そんな思いを持ちつつ。そのままで出て行くと。びぇ~~~。大泣きの寸前まで発展したから堪らない。 ◇新聞の運勢表では。「あなたが一番!…

気合いを入れて。

@時系列順に。 ☆@サボっていたトレーニングを再開。 自分用のサーキットをこなす。 うっすら汗ばみながら。 ちょっとスッキリ気分。 ☆@午前中。 記者さんの事務所へ。 担当記者さんを掴まえて。 とある取材の依頼をお願いする。 すると。 記者カメラマン…

安息日。

本日は一歩も外出せず。ゴロゴロ、ゴロゴロ。読みかけの本を眺めつつ。眠くなってコトン。 ◇また目覚めて。滅多に見ないテレビに飽き飽き。読みかけの本の続きを読むものの。またまた眠くなってコトン。 ◇お外は今の景気と同じく。うすら寒い。だから。今日…

弾ける。

予感はプンプンしてたが。katsu13氏とのミーティングは。とても楽しかった。 ◇ご紹介いただいたショップで。右も左も分からない私に。氏は誘導されるのである。@「物欲が無くなったら男はお終いですよ!」@「ちょっと履いてみたら?」@「店の中を歩いてシ…

甘~い誘惑の末・・・。

落ちました。トレッキングシューズ。願わくば。タウンユースに。ならないように。

ミーティング。

これから。 katsu13氏と合流。 トレッキングの話しやら。 ここんとこの近況やら。 ホロホロ話しつつ。 ひっく、ひっくとなって。 ご帰還する予定であります。 どんな面白い話題が飛び出すことやら・・・。 おそらく。 トレッキングのあま~~い誘惑を…

お祝い。

た~んまにBBSにご登場の。“うどん娘”さんから。思い出したような。メールを頂戴した。 ◇「お久しぶりです。 お元気ですか? さて、私事ですが。 昨日入籍しました。 これからも。 よろしくお願い致します」 ◇ちびっ子の時から存じているんだけど。時の経…

オニュー。

先日。小鮎釣りを楽しんだ。すると。我がオトンの心に。カ~ッと炎が着火した。本日。真新しい釣り竿が。置いてあった。釣友のTさん。ご接待、お願い致します。

何を頑張るの?

☆軽快ラッシュだ!☆大きく引き伸ばしてもOK。☆磨け、テクニック。☆驚愕の質。☆今日もギンギン。☆確実に・長く・太く。☆みんな、喜ぶ。☆ここからズドンと。☆元気、復活!☆来たで、来たでぇ~。☆バンバンと力勝負。☆まだ特集あります。☆早いもの勝ち。☆ぷる…

武士の情けでござる。

@「ガンダム作ってますか?」 「武士の情けでござる。 これ以上はお訊き召されるな」@「今日の会議は有意義でしたか?」 「武士の情けでござる。 これ以上はお訊き召されるな」@「先日の難しい本は読んでますの?」 「武士の情けでござる。 これ以上はお…

嫁ぐ。

日本語版創刊号より。欠かさず読んでいた。しかも。処分出来ずに。本棚に置いていた。「ナショジオ」本日、店のお隣に。嫁ぐことが決定。明日から。引っ越し作業開始。あ~~。ホントに好かった。

日々、精進。

お隣の整骨医院の先生から。新しい課題を頂戴した。「地味ぃ~ですけど、キツイですよ」習ったのは。一歩前進した腹式呼吸法。そして。バランストレーニング。 ◇腹式呼吸だけで。腹筋トレーニングになります。ホント、キツイよ。 ◇元々、地味ぃ~なトレーニ…

「巨流 アマゾンを遡(さかのぼ)れ」

前回ご紹介した本。全然前に進みません。ページを開くなり。コトン。だから。つまみ食いです。こちらは。スイスイ読み進んでます。

ドキドキする。

昨日、業務中のこと。信号待ちで前に止まっていたバイク。お巡りさんがまたがっていた。その後ろに。仕方なく我がバイクを止めた。あまり気持ちの良いものではない。後ろめたいことは何も無いのに。何故かドキドキする。しかも。お巡りさんがバックミラーで…

ここ数日は・・・。

いろんな友人からメールが届いた。ホントにありがたいことである。その中から。ちょびっとご紹介。 ◆@花畑工場に出稼ぎに赴いているA氏。 ども。 生きてまっせ。 こちらはやっと雪が溶けて、 春が来たかな?って感じです。 会社は指導員みたいな仕事で、 …

「地ひらく 石原莞爾と昭和の夢」

先日、本屋で見かけ。そのままレジへ。彼の評価は今なお。揺れておりますが。私はほとんど。知らないことばかり。ズドンと読み込むのか。途中で放ってしまうのか。今晩からスタート。 ◇「釣り」欄、今年初更新。

北国では。

ご友人からの写真。場所は東北。これからが春。こんな写真を。撮りたい。

イチロー選手にあやかって。

氏は決戦前に。これを飲んで。集中力を高め。一気呵成に。突き進んだ。本日。私もあやかった。事の顛末は。明日以降にご期待あれ。 ◇「趣味」欄、更新。難しいもんですなぁ。。。

カールのおじさんのような出で立ちで。

思い起こせば。2008年5月18日。この日は昨年の猛攻日だった。「わっはっは」笑いの止まらない日であった。さて、明日の運命は如何に?高速道路の料金改定の恩恵を受け。「いざ!出陣!!」勝ち鬨も高らかに。ブイブイと攻めてくる。待ってろよ!ひこ…

そろそろ終盤。

風に散るのではなく。自然に舞い落ちる桜は。ゆったりとしている。そんな光景を眺めるのも。滅多に出来ることではない。今年は当たりだな。 ◇もう一度。桜の写真を撮る予定。

鯛のすり身ちく天&揚げ半熟玉子のぶっかけ。

昨晩、久しぶりに飲んだ。楽しかったので。つい、ガブガブ。今朝、強烈な二日酔い。食欲もナッシング。それでも。昼頃には復活。それではと。饂飩屋さんへ。美味しいねぇ。。。 ◇「趣味」欄、懲りずに更新。

春のスイーツ。

久しぶりにパクリ。美味しいんだけど。。。中味は栗だった。お~~い! ◇「趣味」欄、更新。桜が続いております。

余は元気である。

@日曜日。 釣友のT氏とお久しぶりにお茶。 「一眼レフを買おうかと思ってますねん」 去年の暮れ。 パソコンを購入したところ。 「おっと写真に手を出しますか?」 「ちょっとおもしろそうですし・・・」 おそらく。 メイド嬢をモデルにするんだと睨んでお…

チャッチャと。

@軒先に戻ってきたツバメ。 巣は、昨年カラスに襲われたままの壊れかけ。 100年に一度の大不況なので。 ツバメも軍資金不足だから。 壊れた巣で子育てかと思ったけど。 くちばしに目一杯土をくわえて。 リフォームを開始。 巣は何とか様になってきた。 ◇…

元横綱を見かけました。

朝、業務で街を回っていると。テレビの取材らしきクルーを発見。スイーツのお店前で打合せ中だった。その中に。とびきりドデカイ人物を見かけた。「誰だったかなぁ。。。」すぐには思い出せなかったが。そのガタイの大きさから。相撲レスラーだったことは確…