素晴らしい天気。

気持ち好い快晴!
雲一つ無く晴れ渡りました。
紅葉の写真撮影には抜群だろうな。

今朝の星空も超一級日。
オリオン座、冬の大三角形、北斗七星、あとは分かんない。
静寂の中でキラキラ輝いてました。
久しぶりに光のない暗いところでライトを切りました。
文字通り夜空を見上げました。
エエモンですよ。

所用でチョイとでかけましたが、その後はインドア。
水槽のガラスに付いた苔を落とし、
水槽の後ろ側にスクリーンを貼り付け、
途中、休憩してボォーと熱帯魚を眺めてました。
かなり水まみれになってました。

一段落し、釣りに行ってるはずの高野氏に電話しました。
受話器を耳にあてるも、電話には出ず。
釣れてるか、車中に置き忘れか。
夕方、プルプルと電話が。

「お仕事終了の高野ですぅ・・・」
「エッ???」
「急にお呼びがかかりましたぁ・・・」
「喫茶店でもどう?」
「行きますぅ。また、電話しますぅ・・・」

絶好の釣り日になったかもしれない本日、
氏は汗水流して、働いておられたようです。

釣りの話しを聞くと、ワカサギ釣りに魅了され、数年ぶりに自作竿(ワカサギスペシャル)を作ったそうです。
しかも。
3本ほど突貫で作られてました。
見せてもらいましたが、まぁ~お見事!
(この人の竿は商品になるんですよ)

2年前に竿作りの構想を2人で練ったことがありました。
今、やる気モードに入ってるようです。
私もオリジナルをお願いしようと設計図を考えてます。
なんだかウキウキします。

氏には木曜日に垂水に行って来ます、と告げました。
今日なんかもヨロシイんじゃーないか、ともう一発。
時間が合えば、日曜日の夕方行きましょう!とお誘いも。

自宅に戻り、田邉君に電話を。
先日のお礼と聞き忘れたことの質問でした。
後日返事を下さるそうなので、それまで待つことに。
急ぎではないのでOKですよ、と答えました。
詳細は後日、憶えていれば。

カメラ博士は姫路にいたようで、メールが届きました。
食事の美味しい店知りませんか?と。
「知らん」と簡潔明瞭に返事を送りました。

アクセス10906件。

部屋に転がしているパイナップルが好い香りを出してます。