やっと、首が回りだしました。

働いてもらっている元証券マン氏が。
本日、新聞をチラッと見ながら。

「6800円あたりが底値ですかね」

そんなことをおっしゃっていた。
そうなんですかね?

   ◇

左肩甲骨あたりの筋肉の凝りが原因で。
顔を右に向けるのが辛かったけど。

お隣の整骨院で治療をうけるうちに。
だんだん軽くなってきて。

本日は。
しこりを感じる程度で痛みは消えていた。
それでも。
通院者が少ない間隙を縫って。
扉を叩いた。

   ◇

治療者が少ないことと。
だいぶ効果がでているからか。
これまでよりも。
ずいぶん長時間を。
力強い圧しで。
凝り凝り部位を丹念にほぐしてもらった。

   ◇

ちょっと痛いくらいだったが。
効果覿面(てきめん)

最後の仕上げだったのかな。
スゥーッとしこりが消え去った。

驚くだけである。

   ◇

ただ反動も出てきた。

マッサージ疲れで夕方より眼がトロン。
心地良い怠さが身体全体を支配している。
今晩もすぐに落ちること間違いなし。

ぐっすり熟眠出来れば。
申し分なしなのである。

   ◇

日頃から健康が一番だと思うも。
実際は不摂生が日常的な毎日。

痛みなどが。
自己診断とは違ったものであれば。
そして、それが。
どうしようもない痛みを伴えば。
何としてでも治そうとする。

そんなものである。

   ◇

これで。
借金以外は十分に首が回るようなった。

群発頭痛の恐怖を気にせずに終息したことに。
ホッとした。