身の回りのこと。

【今年最後のとい塾】

先日、リンクを貼らせてもらった。
お隣の筋トレ塾。

本日もお決まりのチェックを受け。
弱い箇所の指摘をいただき。

来年に向けての。
トレ課題をいただいた。

1月から始めたウォーキングから。
12月の今までのジョギングまで。

何だかんだと続いたのは。
先生のおかげなので。

ここにあらためて。
感謝する次第で。

来年はもっと本気度を増して。
チャレンジするのみ。

  ◇ ◇ ◇

【残り10日間】

世の中は。

三連休やらクリスマスやらと。
大声出していても。

あっしには。
関係ないことでござんす。

ただただ。
今年を無事越せるよう。

大切な業務をこなすのが。
毎年の恒例行事でござんす。

因果でありますが。
商売なので仕方ございません。

  ◇ ◇ ◇

【時間が惜しい】

齢を重ねるごとに。
時間の経つのが早くなっている。

するとどういう訳か。
集中度が増してきたように思う。

ダラダラするのが苦手で。
短時間で集中力を発揮する。

と同時に。
他人の時間も大切に考え。

そのような行動を。
することが多くなってきた。

若い頃には決して。
なかった自覚である。

  ◇ ◇ ◇

【ごった煮が苦手】

例えばすき焼き。

牛肉とネギだけで食したい。
その他の具材は必要なし。

極端に云うと。
そんな食嗜好になってきた。

これは鍋も同じで。
牡蠣鍋なら。

牡蠣だけを。
てんこ盛りでいただく。

田舎風ごった煮になると。
もう箸も出さなくなっている。

食べ盛りがいれば別だが。
今はそんな人もいないのと。

絶対的に。
食べる量が少ないので。

そんな偏った食べ方のほうが。
ストレスがないようだ。

おそらく代償は。

痛風

時間の問題でしょうな。