再出発。

毎週一度はお隣の医院にて。
電気治療をしてもらっている。

これが私には合っているようで。
かれこれ一年の長きに渡っている。

本来は運動をしながら。
ケアの意味も込めてするはずなのだが。

残念なことに運動なるものから。
一切遠ざかってしまっていた。

「これではいかん」と思うものの。
思うだけで動こうとはしなかった。

それがちょっとした契機があって。
再び昨日からトレの再スタートを始めた。

見るも無残な姿を覚悟した通り。
好調だった往時の姿勢はぶっ飛んでいた(悲)。

どうせならこの際だから。
ビフォーアフターを包み隠さずやろうと提案。

今現在の体重から立ち居や姿勢まで。
しっかりと記録してもらうよう先生にお願いした。

何から始めようかとお聞きしたら。
体重を減らしてくださいとの命である。

お代官様そのようなご無体なことをと思うも。
お代官様は無慈悲なことも先刻承知なので。

先ずは減量から取り掛かることに。
同時に肩甲骨が全然使えてないことも判明した。

肩甲骨の動かし方すら忘れてしまっていて。
初めの第一歩からご教授願った。

お代官様の真似が全然出来ないことに。
ガビィィィンとショックを受けつつも。

今朝よりタオルの両端を握って。
頭上から背中へと上げ下げを行っている。

これが痛いのなんの。
完全に初心者に戻ってしまっていた。

現在の体重:75kg。
このリベンジどうなるか楽しみである。