2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガース優勝の余韻。

今朝は30分早く起床。優勝バーゲン広告紙を入れる準備をする。ラジオではまだ優勝インタビューをやっている。そして新聞が到着。予定通りに出発。しかし。この時点でスポーツ紙が足りない。予約や注文でオーバーしている状態。おかしな話しだがコンビニで…

タイガース優勝!!

8回ですが。タイガースの優勝です!TVが気になるので終わり。胴上げを見ようと思います。ばんざーい!!

半袖では肌寒くなってきました。

ここ数日、早朝は肌寒いです。半袖で通してましたが、もうダメ。薄手のヤッケを羽織るようになりました。そりゃそうでしょう。もう9月も終わりなんだからね。。。本日ははっきりしない天候でした。それでも夕焼け空が美しいね。「秋は夕暮れ」です。これか…

酔っぱらいまいたがな。

へっへっへ。酔っぱらいました。焼鳥屋でいっぱい飲みました。その後。蕎麦屋でフィニッシュ。それだけです。それだけなのに好い気分です。(*^-^)b(*^-^)b「エビ」欄、更新。エビではなくて水槽です。・・・失礼しました。

解消法。

日常で頭にきたり、ムカついたり、プチッと切れたり。そんな時どんな解消法をしてますか?飯をバクバク食べますか?アルコールですか?愚痴りますか?そやつの弔辞を読みますか?見知らぬ弱者に因縁をつけますか?トイレの扉を蹴りますか?私の解消法はこう…

気分転換。

鮎釣り最終日にしたかったけど風が強く中止。今年の鮎はムヤムヤのまま終了しそうである。(なんともお粗末な釣行になちゃいそうである)予定を変更。放ったらかしにしていた部屋掃除をした。今日は空気も乾燥しているので窓を全開。空気の入れ換えで身を引…

ライブ。

ライブは数年ぶり。松本で「ファイブカラット」だったかなぁ?黒人のアカペラグループのライブに行った以来。当時は冬だったのに。立ち見で汗だくになってました。今回はテーブル席でゆっくり出来ました。ライブ経験はお初に近いので周りをキョロキョロ。客…

やっとこさ、復旧しました。

パソコンが元に戻りました。(一部は駄目です)カキコでも書いた通り、WEBにアクセス出来るようになった理由が分かりません。が、ええねん。取り敢えずはこれで続行出来そうですので。さて、ここ数日間の事をダダダっと。@両親は田舎に鮎釣りに行ってき…

本日は寝不足っす。

昨晩は眠りが浅かったため3時間くらい。どうしようもないので起きてました。もちろんツケはその日にやってきます。夕方頃。まぶたが意思に関係なく下へ~、下へ!どうせなら加速をつけようと早めに帰宅。ヒトシャワー浴びてから、ビールをゴクゴクゴク。朦…

疲れました。

今、仕事から帰ってきました。まだ早いって?もう私には夜中です。明日から3連休の客人が多いことでしょう。多いに楽しんで下さいませ。良い季候になってますよぉー!ムカつくことが一つ。物欲大魔王の父ちゃんが超高級鮎竿を購入してました。「これが最後…

ジャン・コクトー展

夕方に三宮に出て神戸大丸の催し展に行ってきました。「ジャン・コクトー展」私の知っているコクトーとは。阿片中毒者ということだけ。しかし違ってました。絵画、舞台芸術、タペストリー制作、等々。気になった作品は「眠る女」かな。氏のスケッチ、パステ…

空気が入れ替わりましたね。

ここ数日。蒸し蒸し状態でイライラ・バテバテ気味でしたが。夕方より湿度の少ない気候に早変わりしました。気象予報士のおっしゃる通り!!さすがですね。網走市の能取湖(のとりこ)では。サンゴ草(あっけしそう)が変色しているそうです。数年前に梶君家…

ライブに行ってきます。

期日:9月23日場所:神戸チキンジョージ出演:佐藤ひろこ(アコースティックライブ)チキンジョージと聞いて。懐かしい!と思う人が多いんと違ゃう?そんな人はたぶん。チキンジョージから20年以上ご無沙汰組ですよん。すみませんが個人的には。佐藤ひ…

選挙の投票に行ってない人へ。

まだ間に合いますよ。投票権を持つ人は投票しましょう!「オレには関係ないわ」「いえいえ関係ありますよぉー!」期日前投票をしたのに。本日は遊びに出ず。予定ではバイクに跨って遠出を考えてたのに・・・。天気もハッキリしないので中止。喫茶店でお茶を…

タタタっと書きます。

@星野SDは阪神に残りました。 よー、引っ張ったよなぁ・・・。@作家・三沢知廉氏が亡くなりました。 「天皇ごっこ」「囚人狂時代」は読みました。 ちょっと刺激的な内容でしたね。 新潮文庫です。@阪神VS広島戦。 ラグビーみたいな点数展開になってま…

ヒトラー =最後の12日間=

昨日観た映画です。昨晩、書きたいことが頭を駆けめぐりました。実は今も気になって仕方が無い状態。しかし。どれも明確に出てきません。近々もう一度映画館に行ってきます。シネリーブル神戸で上映中です。

不在者投票をしてきました。

日曜日には他の用事があり、本日投票してきました。場所は市役所の1階。不在者投票の面倒な事は住所・名前・不在理由を別紙に記載しなければならない事。「投票するんだから放っといてくれ!」と思うのだが。夕刊後、元町へ。仕事を済ませ、映画に行った。…

吹き返しの風の方が強かった。

早朝は覚悟していました。大雨に強風で新聞はびちょびちょ。バイクもフラフラしながらの運転。前は見えず、道路は折れた枝や看板がゴロゴロ。しかし。嬉しい当て外れ。雨はいっときザザ降りで雨宿りを余儀なくされましたが。それも20分位かな。後は雨も降…

お久しぶりです。

台風の被害が大きいです。気を付けて下さいね。危険な行為は禁物ですよ!!関西は明日がもっとも影響が大きいようです。特に早朝。・・・仕事やがな。新聞のコラムにはこんな事が書いてありました。「台風の時には安全な場所で待機を!」よー云うわ。襟元を…