熱帯魚。

関西一を誇る熱帯魚屋さんが大阪は松原にあります。
そこで熱帯魚を見てきました。
屋号は“パセオ
もちろん興味本位丸出し。
中は広い。
でかい水槽に大っきいアロワナが悠々と泳いでいる。
水槽もズラッと並んでおり、かなりの品数。

ご同行願ったmasa氏が「充実してて、すごいですわ」と一言。
私も上に下に右に左にと水槽を覗き込んでいく。
まぁ~、知らない魚ばかり。
お値段もピンからキリまで。
ちなみにピンは100万円近く。
あちこちと眼が奪われる。

自宅に待機している水槽は3つ。
何にしようか迷いに迷う。
一番に飼いやすい魚。
二番にお金。
三番に気に入った魚。
masa氏にアドバイスをもらい、3種類の熱帯魚を選んだ。

1.ネオンテトラ?20尾
2.ブルーアイ?10尾
3.忘れました?10尾
・・・だったかな?
masaさん、もう一回教えてちょーだい。

家に戻り、徐々に水合わせをし、水槽に放した。
水槽のわりに魚が小さく、少ないので貧相である。
でも、それでいいのである。(だって死なすかもしれないからね)
魚は小さいので写真は難しいかなぁ・・・。
でも、アップできればします。

さて、賽は投げられました。
後戻りは出来ません。
あとは前進あるのみやね。
頑張ろっと。

本日行ったこのお店、客の応対も良かったです。
興味ある方は一度足を運ばれたらどうですか?
子供よりも大人が必死になりそうだけど・・・。
爬虫類やカメもいましたよ。
今日はじっくりと見ていないので、次回は見てこようと思います。

「リンク」欄、追加。

アクセス10128件。

=masaさん=
本日はありがとうございました。
今のところ、水槽で泳いでいます。
○○商店は“大友商店”でOKですよ。(仕事欄で紹介していますんで)

そろそろ蟹の季節。
越前蟹もいいけれど、今は川蟹が食べたいです。