2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

信州に行ってきます。

明日は信州のバイト先でのOB会です。今話題の白骨温泉の一つ山となりです。早朝に出て行き、晩はドンチャン騒ぎだと思います。いっやー、楽しみ楽しみ。集まる皆さん、道中お気を付けて。ただ。気になるのは台風です。用心して下さい。それにしても。ただ…

バリカンを使いました。

先日、青山君に頂いたバリカンで坊主にしました。自分では限界があるので、あらかじめゴミ袋の端を切って、そこに自分の頭を出し、「刈ってくれ!」と父ちゃんに頼みました。父ちゃんはバリカンを右手に持ち、頭のてっぺんを左手で持ちながら(これが気にな…

台風10号接近!!

関西に向かって、ジリジリと台風が近寄っています。31日あたりが危ない!ロッジ会の日ですやん。空に向かって拝むのみです。同窓会の出席者がもう一人増えました。よかよか。川歩きエクササイズは効果抜群!ヘロヘロ・ヘトヘト・ヨロヨロ・ガクガクです。…

コンタクトレンズを無事入手。

どうにか、こうにか入手できました。試しに先ほどまで付けてましたが、ノープロブレム。明日はいつも愛用している偏光グラスをかけてきます。もちろん、バンバン掛けてくる予定です・・・???「文人悪食(ぶんじんあくじき)」をやっと終えました。二度目…

ケチの付いた月曜日。

今朝の通勤時間帯ですか、いっとき降りましたねぇ。しかし、その後がいけない。ムシーッと逃げ場のない湿気で往生しました。コンタクトを購入しようと、準備をしていたら保険証が見当たらない。仕方なく、市役所で再発行してもらいましたが、満員状態。しか…

同窓会の打ち合わせ。

午前中、大阪に用事があり車でひとっ走り。さすが日曜日。阪神高速も都心へ向かう車は少なく、スイスイと目的地まで。その帰り。竹内君と同伴で安田君と打ち合わせてきました。久しぶりに会いましたが、男前は変わってませんねぇ・・。打ち合わせらしいこと…

バルサン。

本日午後遅く、バルサンを焚きました。母ちゃんの突発的な判断としか考えようのない早技でした。思ったが吉日という言葉は生きています。・・・我が家では。・・・勘弁してほしいよなぁ。部屋を全開にして空気を入れ換え、先ほど迄掃除機をまわしてました。…

神戸の殺人事件。

今朝の新聞・ニュースで出ていました。去年通っていた研修先の近所です。信号待ちをしていたら、前の車が急にバックしてきて、乗っていたバイクにヒットされた現場の近くです。・・・驚いてしまいました。熱暑はまだまだ続くそうです。毎日毎日、ヘルメット…

土用の鰻に大暑。

昨日はヘロヘロだったので、分からなかったのですが。土用の鰻の日だったようです。ビタミンAをしっかり摂取しましたか?そして、本日。大暑です。今日も関西は酷暑だったですねぇ・・・。札幌の梶君からメールが来ました。函館に出張ですが、眺めは良いし…

クタクタです。

プチ遠征に行ってきました。「釣り」欄、更新しました。今日はこれでご勘弁下さい。アクセス5243件。

ラーメンを食べました。

こんなクソ暑いのに、ラーメンを食べました。昼御飯はほとんど食べないんですが、今日は頭の中がラーメンモードに突入してしまい、一直線に玄関を跨いでしまいました。ひとえに塩分補給ですね。寄ったのは「彩華?彩花?」です。ご存じで無い人の為に一言。…

ガシラの煮付け。

本日、淡路で釣ってきたガシラの煮付けを食べました。ホロホロと身が離れて、淡泊で美味しかったです。海水が澄んでいるためか、臭みもありません。幸せの瞬間ですね。と言うことで。「釣り」欄、更新しました。半年ぶりだったけど、鮎とは違った面白さがあ…

PC師匠お出まし。

我がPCをいじりに来ていただいたのですが、わずか数十分で完了。拍子抜けしてしまいました。でも、これで処理能力が早くなったようです。いろいろ説明を受けましたが、チンプンカンプン。一切をお任せしております。その師匠。軽~い、ギックリ腰をやっち…

土産話。

両親が北海道から無事帰宅しました。土産話に水を向けたら。もー、止まらない。一から十まで、思いつくまま話しておりました。印象的な旅行で良かったです。特に。昨晩の梶君家族の歓待には感激したようです。ほんま、ありがとうございました。ただ。この話…

催し物でいっぱい。

祇園の宵山。タイガースはドラゴンズ戦。福岡は山笠。札幌は花火大会。京都の祇園祭には縁が無かったです。学校が京都だったのに試験中と雨(記憶では)で寄った記憶がありません。近くて遠い祇園祭だったです。後半戦に向けて首位奪回を目指せ!タイガース…

巣立ちました。

ツバメのヒナですが、ここ数日パタパタと羽ばたきをしてました。昨日一羽見当たらず、暑さで成仏したかと諦めてました。そしたら、残りの三羽がお昼過ぎに次々と巣を離れてぎこちなく飛び立っていました。近所を見渡すと、裏の電線で群れをなして留まってま…

平常通り。

東北の集中豪雨ですが、心配です。言葉がありません。気になるところには連絡しました。が、返事がありません。・・・返事のないのは元気な証拠。と思ってます。東京三菱とUFJの合併ですか。世界一の銀行になるそうです。=貴美キャプテンへ=大変やけど…

一年経ちました。

目的は中学校のクラス通信誌として立ち上げたのですが、いつの間にやら方向が大きく逸(そ)れてしまいました。更新は「釣り」ばっかりだもんね。ま、軌道修正は世の常。今のところ、こんなもんで進んで行くのだと思います。去年の今日は、PC師匠の横で師…

質素にしようと思ったのですが・・・。

予定通り、やっと両親が北海道に旅立ちました。小学生の遠足前状態だったのでしょう。何度も同じ事を聞いてくるので、「日本語が判る場所に行くんだから、困ったら今までの経験と勇気と英知で楽しんできなさい」と申しておきました。そして、「困ったことが…

投票に行きましたか?

ニュースで午後4時の時点での投票率が出てました。兵庫県、29%強。近畿圏内でドベ。イカンなぁ・・・。投票してきて下さいよ。明日の朝刊は遅れます。心しておいて下さい。本日の鮎釣りは中止となり、ゴロゴロしていました。退屈やねぇ。夕方、久しぶり…

ピカピカ、ゴロゴロ。

午後8時。芦屋では雷が雄叫びを上げています。気象情報を見てみると、真っ赤です。今夜中に過ぎ去って下さい。仕事で久しぶりに元町に行きました。さすが土曜日。人が多かったです。しかし。人慣れしていない私には挑発的な場所でした。ホンマにエエの?小…

熱中症、大丈夫ですか?

フラフラしそうです。仕事柄ヘルメットは欠かせません。が、守っている業界人は非常に少ないです。先だって和歌山の業界人を見かけましたが、一発アウト!!の格好でバイクに跨っていました。芦屋でも例に洩れず。早朝の仕事業界人で守っている人なんて見た…

♪ギ~ラッ、ギ~ラッ、太陽が・・・♪

「ラッ」という所で、声がひっくり返っていた女性歌手がいましたよね。安西マリアでしたっけ?CMの曲にもなっていたような・・・。定かではありません。誰か教えて下さい。明日も♪ギ~ラッ、ギ~ラッ♪の太陽ですよ。熱中対策をしっかりと。昨日、鮎釣りで…

日高川、釣行。

七夕の夜は夢も見ないで寝るでしょう。・・・その前に。本日の日高川は目まぐるしい天気でした。曇り・強風・晴天・雨。川はマイリバー状態でした。シチュエーションは最高なんだけど・・・。釣果は「釣り」欄をクリックして下さい。釣った鮎はほとんどお裾…

青山夫妻に会ってきました。

先日、頼み事があって電話したところ、「はい、散髪屋です」と大将(青山君)が出てきました。てっきり、「はい、カットクラブ38です」と思っていたので、「ありゃりゃりゃ・・・」と拍子抜けでした。でも、青山君らしかったです。さて、頼み事とは。業務…

今週も予定いっぱい。

明日、加古川に行ってきます。HP更新があるかもしれません。明後日、鮎釣りに行きます。日高川か有田川。両川ともリベンジしたいんですが・・・。HP更新があるかもしれません。鮎足袋の裏にステンレスのネジ釘を付けました。川ですべらないようにです。…

美味しい鮎を食べました。

「釣り」欄、更新。今年初めて、鮎を食べました。文句なしに美味しかった。塩焼きを2匹も食べました。(私には珍しい事です)次回の満面の笑みは私です。久しぶりに釣具屋に行ってきました。ワクワクする反面、「ここに居てる場合じゃーない」と思いました…

阪神ファンが札幌ドームで応援しています。

梶君から携帯にメールが。「今から息子と応援です」と書いてました。・・・札幌ドームでの試合チケットをゲットしたのでしょう。今頃、息子と大声をあげて応援していることでしょう。応援しっかり!梶親子!!頑張れ、タイガース!!蒸し暑さは明日も続くそ…

今朝は満月?

真ん丸なお月さんを久しぶりに眺めました。と言うことは、大潮です。明日くらい、海釣りは面白いかもしれません。もっとも、台風の影響が大きいので注意が必要です。「ナショナル・ジオグラフィック」の7月号の特集は「太陽」です。読んでいると、まだまだ…

ええ時、悪い時。

豚まんの宣伝(関西だけ?)ではないですが、各週で廻って来ています。と言うことは・・・。来週は爆発するでしょう。それにしても。あまりに明確です。「釣り」欄、更新しました。=竹内君=お借りした竿は坊主竿ではありません。ありがとうございました。…